私の出来事

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筋トレの前に体幹を鍛えよう

どういうわけか、私の周りではジムへ通って筋トレを始める人が増えている。どうも、夏太りしてたるんだ身体を引き締まったマッチョボディにしたいらしい。

「スクワット100回」とか「腹筋50回」などと威勢の良い声が飛び交っている。
でも、筋トレの前に体幹を鍛えるトレーニングをすることが大切だそうだ。
体幹とは、背骨や骨盤の向き、角度に影響を与える筋肉のことで、人の姿勢に大きく関係しているという。

姿勢が悪いと猫背やポッコリ腹、腰痛、肩凝りなどになりやすく、筋トレどころではなくなる。引き締まったカッコいいボディを作るためにも、まずは体幹を鍛えるところからスタートしたい。

ところで、この体幹トレーニングはダイエットにも効果があるらしい。それは、体幹トレをすることで基礎代謝量を上げることができるからだ。
体幹トレーニングをすると凝り固まった筋肉が適度にほぐれ、血流が良くなって代謝が上がり、その結果として無理なくダイエットが成功するというわけだ。

食欲をがまんして食べたい物を食べないとストレスになり、一時的に体重を減らすことができたとしてもリバウンドが起きるし、筋肉の少ないボディでは何よりもカッコ悪い。

ビルドマッスル



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