私の出来事

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/dekigoto

洗顔後は、すぐに保湿するのが重要

唐突ですが、広島カープのリーグ優勝が近づいています。
最後の優勝から1/4世紀も優勝から遠ざかっていた球団が、今年は栄光のチャンピオンフラッグをもうすぐ手にします。
Xデーはいつなのか?自分で予想を立ててはニンマリしているこの頃です。

さて、本日の本題です。

シミやくすみ、しわのないきれいなお肌をずっと守りたい。
それは、女性なら誰もが願うことですよね。
そのためには正しいスキンケアをすることが、とっても大切になってきます。

スキンケアの基本中の基本といったら、洗顔です。
ですが、正しい洗顔ができていない人って意外と多いみたいです。

注意したいのが、絶対に力をいれて顔を洗ってはいけないということです。
肌の脂や毛穴の奥にたまった汚れまで落とそうと、ついゴシゴシと洗ってしまいがちですが、これは絶対に避けたいところ。
力を入れすぎると、お肌を傷めてしまいます。

また、力を入れてしまうことで指で毛穴をふさいでしまい、奥まで洗顔料が届かなくなってしまうんです。毛穴の奥まで綺麗に洗いたいと思ったら、力を抜いて撫でるように優しく洗うことが大事なんですよ。

洗顔が終わったら、すぐに保湿するのことも大切なポイントです。
お風呂あがりは、服を着たり髪を乾かすよりも先に、化粧水をぬることを最優先。
乾燥が始まっていますから、すぐにうるおいを保護してあげましょう。

クリーミュー使い方



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000154521/p11466375c.html
日記

■同じテーマの最新記事
姪っ子のかゆみを見ていられない
闇金が原因で別れた夫婦
早く離婚するために養育費の公正証書を取らなかった
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
なにげない出来事を書き綴るゆるい日記です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 17 603
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード