yuko32

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/yuko32

最近の表札デザインに触発されちゃった事件

私はよく奈良市のエクステリアショップに行きますが、この前何気なく総合カウンターのところに飾ってある表札に目が行きました。

あんまり気にした事がなかったのですが、一度気になるとずっと見入ってしまいました。

なぜかって、あまりのデザインの豊富さに驚いてしまったから。

私の表札のイメージって、長方形の天然石にバチッと行書体の名字が彫り込んであるものだったんです。

多分、私と同じように思っていた人は少なくないと思いますが・・・。

今の表札ってすごくおしゃれなんですね。

ガラスだけでも、透明なものやステンドグラスのようなもの、琉球ガラスのようなものまで本当に様々でした。

長方形のステンレス板に名前が書いてあるシンプルなものもあれば、立体で飾りが入ったもの、文字だけの立体になったようなものも本当に多種多様。

 

しかも、今は漢字だけでなくローマ字も入れるのが流行りなんでしょうか。

ほとんどのものが漢字とローマ字になっていました。

私があんまり真剣に見入っているので、店員さんが「良かったらカタログ差し上げますよ?」と声をかけてくれました。

うちは特に必要なかったのですが、見るだけでも楽しそうだったのと、タダでもらえるので思わず受け取ってしまいました(笑)

家に持ち帰ってからゆっくり見ていると、子供が覗き込んできて『え、何?表札作るの?』と言いますので、本当に考えてもなかったのに『そうね〜、今いろんなものがあるから良いな〜と思って』と思わず答えてしまった自分にビックリ☆

 

そこから子供とあれが良い、これが良い、というやり取りが始まった事は言うまでもなく。

そして、ちょっと可愛い感じのタイル調の表札が良いという私と、ステンレスのシンプルでカッコイイデザインのものが良いという子供とのバトルが今も続いてます。

実際にいつ出来るのか、まだ先が見えません(笑)




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000106737/p11547692c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
稀勢の里が優勝 横綱へ昇進なるか
息子の幼児虫歯治療初体験
有村架純さんの可愛さについて考えてみた。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
yuko32
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 21 11389
コメント 0 1
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク