yuko32

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/yuko32

探偵の探偵という小説にはまっています。

私は今探偵の探偵という小説にはまっています。

きっかけは、北川景子さんが主演されている探偵の探偵というドラマです。

何気なく見てみたのですが、これが結構面白かったのです。

続きが気になったのと、原作ではでのような表現になっているのかが気になったので、原作を買ってみることにしました。


ネットで注文したのですが、翌日には現在出ている4巻まで全て届きました。

1冊辺りは260ページ前後。

仕事終わりから寝るまでの時間を利用し、読んでみました。

数時間のつもりで読んでいたのですが、話に夢中になり朝4時まで読んでしまいました。

原作を読んでみた感想としては、ドラマ版は原作を忠実に再現しているが、若干マイルドにしてあるかなという感じです。

やはりかなりエグイ表現もあるので、ドラマでは仕方ないかなと思います。

個人的には原作の方が面白く感じましたが。

後3巻あるので、楽しみにしています。

エアコンを効かせた部屋での読書はたまりませんね。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000106737/p11241377c.html
日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

ドラマ「探偵の探偵」面白いですよね!
原作は小説なんですね。
私も読んでみたいです♪

[ サイバーアクセルアドバイザーズのスタッフ紹介 ] 2015/08/20 8:15:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
さまざまな体調不良の原因は身体の冷えにありました。
顎関節症の治療で必要な基本的なこと
先生ごめんなさい。でも自業自得。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
yuko32
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 3 11985
コメント 0 6
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク