yuko32

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/yuko32

木曽三川公園へ子どもと行ってきました

子どもが、久しぶりに公園へ行きたいと言うので、気になっていた公園に行ってきました。

そこは、幼稚園のプレスクールで知り合ったママさんに聞いた公園で、木曽三川公園の遊具のある広場です。

 

名前も分からずたどり着けるかなと思いましたが、行くことができました。

天気がよく、割と暖かかったので薄着で出掛けてしまいました。

 

ですが、外は風があって、結構寒かったので失敗したなと思いました。

 

平日の昼間だったからか、あまり人はいませんでした。

遊具を見つけるなり、子どものテンションは上がって、走って寄って行きました。

 

寒い冬の間は、なかなか外に出るのもおっくうになってしまい、公園に行けていなかったので、子どもも嬉しかったと思います。

私も遊具を見て、ちょっとテンションが上がったくらいですから。

 

子どもが2人いるので、両方を見るのは結構大変なのですが、今日は割と近くで遊んでくれていたので、助かりました。

ネットがたくさんある大きな遊具、大きいお姉ちゃんが一人遊んでいたのですが、その子はどんどん上へ上って行きました。

けれど、うちの子は、ひたすら一番低いところをぐるぐると回るだけで、うちの子にはまだ早いのかなと思いました。

 

下の子は、乗って動く遊具に自分で這い上がって乗っていました。

とても楽しそうで、ニコニコしていましたよ。

天気がよかったので、写真を撮ってみたら、とてもきれいに写りました。

 

見たことのない遊具がたくさんあって、次から次へと変えながら遊んでいました。

1時間ほど、走り回ってたくさんあそんで、もうそろそろ帰ろうかと聞くと、「まだ!」と言う返事が返ってきました。

何度かそのやり取りをして、最後は帰ってお菓子を食べようかという言葉につられて帰る気になってくれました。

お菓子って最強ですね。

 

車の中で、「楽しかったからまた行きたい」「明日も行く」などと言っていました。

そんなに遠くないので、また遊びに行きたいなと思います。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000106737/p11590861c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
先生ごめんなさい。でも自業自得。
意外と知らない入れ歯の正しい洗い方
引越しする、お世話になった方へのプレゼントを買いに・・・
  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
yuko32
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 5 11646
コメント 0 1
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク