yuko32

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/yuko32

上野公園でお花見&動物園

先日、とても晴れて暖かい日にママ友と子供達と電車に乗って上野公園にお花見しに行きました♪

ママ友は久しぶりのお花見ということですごく嬉しそうでした。私も、初めてママ友親子と遠出とあってすごくワクワクでした。

上野公園までは電車で40分ほど。子供達(22人と0歳1人)はとてもおりこうにしていて、電車内でもじっと立ってとても助かりました。上野駅に着くなりに人の多さにびっくりしましたが、子供たちは泣きもせず、どんどん人ごみをかき分けてて行こうとするので良かったです。

平日の昼間から、シートを広げてお弁当を食べて綺麗な桜を見てすごくリフレッシュしました。

 

お弁当後すぐに動物園に入りましたが、お花見から流れてきた人で動物園の方が混んでいました。一番びっくりしたのが、パンダ40分待ち…アトラクション並の人気でさすが!と思いました。どの動物の前の人だかりで、ゆっくりみれませんでしたが、子供達だけ前に行かせて、じっくり動物を探せたみたいでした。一番食いついていたのは、あまり人気がないと思われる、鳥の柵の前でした。ほんとに人がいなかったのでゆっくり鳥を見れて良かったです。

 

ハプニングもありました。テナガザルを柵に手をかけてみていたら、サービス精神旺盛なサルがびよーんと来て、柵にとまったと思ったらおしっこをかけられてしまいそうに!すかさず、子供達を抱えて後ろに行きましたが、少しかかってしまいました。子供たちは雨が降ったね!と嬉しそうだったので、それはおしっこだよと言うのが心苦しかったです。

 

沢山動物と桜を見れて大満足な上野でした。いい思い出になっているといいな♪




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000106737/p11588385c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
木曽三川公園へ子どもと行ってきました
整骨院を開業するまで
人の数だけ個性のある作品が出来上がります
  1  |  2  
このブログトップページへ
ブログイメージ
yuko32
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 11484
コメント 0 1
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク