梅田ウロウロ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/urouro

夏休み

夏休みに入ると、姪っ子ちゃんから「遊びに行ってもいい」と電話が。

これは「遊びに連れて行け」という意味です

 

 

天満橋から水上バスに乗って道頓堀へ行き、ドンキホーテの観覧車乗って

『ゆかり』でお好み焼きを食べるコースを考えたのですが、

水上バスが土日祝しか動いてなかったので、断念。

(もちろん、「次はそれ〜」と言われましたが・・・

 

なので大阪市立科学館でプラネタリウムを見ることに。

今、話題の「はやぶさ」のフィルムもやっていたのですが、

子供がわかりにくいかなと思い、恐竜のフィルムと2本立てに。

 

 

先にチケットだけ購入し、すぐ近所の『graf』のカフェへ。

平日のちょうどお昼時だったので、ちょい待ちました。

 

 

 

私は『サワラのフリット 冷製ラタトゥイユソース』を注文。

野菜たっぷりで、大満足。

 

 

 

 

 

姪っ子はバーガーです。食べやすいように切り刻んだ・・・。

ここについてたピクルスめちゃおいしかったですぅ

 

食後にモーリシャスバニラミルクティーを飲み、

和んだ後、プラネタリウムへGO

 

 

お腹満腹で行きましたが、ブラックホールという興味深い内容で

私は寝ずに見ましたが、2人いる姪っ子の下の子は途中から爆睡

プラネタリウムの夜明けと共に起きてました・・・

(夕方の日没から、翌日の夜明けという一晩という設定です)

 

もう一つは恐竜のフィルムですが、これはイマイチ

その前に写ってた「はやぶさ」の予告が思ったよりも面白そうで

「ちっ」ってカンジです。

しかもナレーションは篠田三郎さん(←そこ?!)

また行こうと思います〜。

あ、フィルムは上のほうの席で見ることをオススメします。

 

 

その後、科学館の中をウロウロ。

ちょうど日本発のロボット『則天学』の動く時間です。

 

  → 

 

  → 

 

張り切って写真を撮ったけど、イマイチ違いわからんか・・・

「誰かに似てるよな〜」と思いながら動きを見ていたのでした。

 

 

 




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014273/p10271938c.html
日記 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
もーそんな時期かぁ
LIVING & DESIGN サテライト
ご無沙汰〜
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
eririn315イメージ
梅田散策日記
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 13 31144
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード