梅田ウロウロ日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/urouro

AL AVIS

今日は東京から『師匠』が来ていたので会いに行きました。

 

その帰り、友人とお茶へ

 

最近、梅田でお茶をするときは西梅田が多いのですが、

あのエリアは大阪っぽくない

特にハービスやヒルトンプラザウェストとか

ブリーゼブリーゼの辺り。

 

 

今日はヒルトンプラザウェスト地下のバール『AL AVIS』へ。

私はお腹空いてなかったのですが、友人はぐ〜ぐ〜と

お腹なりっぱなしでしたので

師匠の話聞いてるときに、すげーデカイ音でお腹なったのでビックリ

 

私はシュークリームとカプチーノ

 

 

シュークリームは確か名前がついてたけど・・・忘れた

 

 

中はクリームた〜っぷり

ごちそうさま




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014273/p10252411c.html
グルメ トラックバック( 0)

揚子江

前回書いた兎我野町で、お仕事ゲット

ご契約を頂いたので、その後も打ち合わせで

コンスタントに通っています

 

 

ある日、早めについたので、界隈をウロウロしていたら

『揚子江』を発見

 

塩ラーメンの一派だと思うけど、ほとんど透明のスープに

細麺のあっさりラーメンのお店です。

もーつぶれてしまいましたが、昔、ミナミにもあって、

ディープな飲み会の帰りに、あっさりラーメンと、

透明なあんのかかった天津飯を食べるのがお決まりでした。

(飲み会後にどんだけ食うねん

 

かなり前に梅田店にも行きましたが、天津飯の味が違ったのと、

当時、梅田に詳しくなかったので場所を忘れてしまい、

それ以降行っていませんでした。

 

懐かしい〜と思い、ふらりと中へ。

またまたへんな時間だったので、お店は貸切

唐揚定食を食べました。

 

 

 

 

お腹空いてたので、待ちきれず食べかけてから、

慌てて写真を撮った

仕事中なのに、フライドガーリック思いっきり入れてもた

 



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014273/p10250779c.html
グルメ トラックバック( 0)

tucushi

今日は兎我野町近辺でお仕事。

あの界隈、怪しいよなあ〜。

なかなかそそる

 

 

かねてから気になっていた新御堂上り口手前の

スパニッシュバル(たぶん)『tucushi』へランチ

仕事で新御堂をあの位置から乗ることが多いのですが、

その度に「ここ、行きたいな〜」と気になっていたのです。

わざわざ予定を後ろにずらし、いざ

 

もーランチタイム終了間際に行ったので貸切

(途中で来たけど)

 

 

パスタとハンバーグの2〜3種類のランチがある模様。

『アサリとオクラのぺペロンチーノ』が鬼のように食べたかったけど、

その後営業に行かなくてはいけなかったので断念

いつかリベンジ

 

そして煮込みハンバーグ、と

 

 

大食いの私はご飯もっとあってもいい

添え物のマッシュポテトがスパイスやらなんか(よくわからん)

混ぜてあって、意外に手が込んでておいしかった

 

 

食後のコーヒーはLAVAZZA。

(カップだけでなく、たぶん中身もそうだと思う)

 

 

 

ん〜、マンダム。じゃなく満足(ふるっ

 

 

夜中2時ラストオーダーらしいので、

次の飲み会の2次会はここで決まり



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014273/p10241140c.html
グルメ トラックバック( 0)

前へ    4  |  5  |  6    次へ
  
このブログトップページへ
eririn315イメージ
梅田散策日記
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 20 31151
コメント 0 1
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

足あと

[旭川] カームのささやき

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード