☆大阪梅田おでかけ日和☆

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/odekake_biyori

二郎系ラーメン「これが好きだから」

西宮に「二郎系ラーメンがある」と聞いて

興味半分でラーメン大好きなお友達と一緒に行ってきました

 

 

入口で食券(正確にはプラスチック?)を買うときに
初めての方、大盛は押さないでください』って書いてあったから
尻込みして少なめをオーダー

そして10分以上経って出てきたのがこちら↓


 

トッピングはニンニク入りをお願いしただけで、
隣で常連さんがつぶやいていたヤサイマシマシ、カラメ、アブラマシ・・・ 

という呪文は素人には使えませんでした( ̄∇ ̄川)

でも野菜って「もやし」オンリーなのね


そしてラーメンの方は太麺!どろっとスープ!チャーシュー分厚っ!

少なめにしといてよかった〜


味が濃いので飲み物必須
そして水以外の飲み物は持ち込み制だったことにビックリ(笑)

飲んだあとのシメには無理だけど
こってりたっぷり食べたい時にはいいかも
梅田からはちょっと遠いけど。

 

 

ぽちっ人気ブログランキングへ お願いします(´∀`)ノ

-------------------------------------------------

【 ラーメン荘 これが好きだから 】

兵庫県西宮市津門稲荷町5-3

[火〜日] 昼 11:30〜15:00 夜 18:00〜24:00
[日] 昼 11:30〜15:00 夜 18:00〜22:00

http://blog.livedoor.jp/koresuki_kawa/

-------------------------------------------------



西宮 二郎系ラーメン

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 1人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014402/p10933066c.html
☆その他におでかけ☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

手作りのお弁当って大変!

天気がいいので久しぶりに手作りお弁当を持って

ドライブピクニックに行ってきますε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/

 

 

〜menu〜

左上:エビカツ

左下:きのこと鶏モモのネギ塩麹

中央:カニカマ入り卵焼き

右上:ケチャップウィンナー

右下:ポテトサラダのレタス包み

 

+おにぎり4つで、エビカツとウィンナー以外は手作りで

前日から翌朝にかけてせっせと作りました(*´_⊃`)

 

普段滅多に作らないから時間かかってしゃーないw

 

もっとがんばろう(*゚ー゚*)

 



お弁当
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014402/p10923564c.html
☆日記☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

味庵茶房でタピオカ三昧!!

雨ばっかりでもう嫌!ヽ(`Д´#)ノ・・・という昨日の記事を書いたら、

機嫌をなだめるように今日は晴れてくれたw

 

 

さて、この前心斎橋に行ってきたときに食べた

豆花(トーファ)というデザートが美味しかったので

写真アップします

 

 

飲み物はタピオカミルクティー(ドリンクめちゃくちゃ種類ある・・・)

底にはたっくさんのタピオカが潜んでいるので

もはや飲み物というよりも食べ物って感じ(´ー` )

 

実は豆花にもタピオカがかかっているので

Wタピオカになってます( ̄∇ ̄)

このモチモチ食感がたまりません

 

 

豆花はぷるんぷるんのなめらか〜な食感で

上からブルーベリーソースがかけられてます。

でも黒い粒粒はブルーベリーの実じゃなくタピオカw

 

もちもちぷるぷる( ̄∇ ̄)

いい響きね

 

ただ、お店の中が分煙じゃなかったのが残念!

女子が多かったけど喫煙者が多くてがっかり

このご時世に全席喫煙はなかなか貴重かもしれません・・・。

 

 

 

ぽちっ人気ブログランキングへ お願いします(´∀`)ノ

-------------------------------------------------

【 味庵茶房(あじあんさぼう) 】

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-4 白木屋ビル1F

【平日】11:30〜23:00 (L.O22:30)

【金・土・祝前日】11:30〜24:00 (LO23:30)

http://www.asiansabou.com/

-------------------------------------------------



心斎橋 カフェ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000014402/p10923158c.html
☆カフェ☆ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
しばちイメージ
大阪梅田周辺でお茶をしたりショッピングしたりすることが多いので、そこで立ち寄った場所やおすすめのお店を紹介します(* ̄ー ̄*)
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 7 166106
コメント 0 9
お気に入り 0 4

おすすめリンク