クレジットカードを使った節約術!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/setsuyakushufu

イオンカード(WAON一体型)

イオンフィナンシャルサービス株式会社の発行するイオンカードと言えば様々な企業との提携カードがありますが、その総てのイオンカードの基本で、イオンでお得にお買い物などに利用出来る「イオンカード」をご紹介致します。


年会費無料で持てるクレジットカードです



イオンカードの入会金は無料で年会費も無料です。
また、付帯可能な国際ブランドは、1種類だけでは無くVISAとMasterCardとJCBの3種類から自由に選べるのが良いです。

イオングループの様々な店舗でお得にお買い物が出来たり、ポイントが貯まるのが特徴です。
もちろん毎月の公共料金などの支払いに利用してもポイントが貯まります。
年間にすると結構貯まりますから侮れません。

追加出来るカードも豊富で、自分好みの使いETCカードや家族カードのほかに電子マネーの「イオンiD」も利用可能です。


ときめきポイントとWAONカードプラスについて



イオンカードで貯まるポイントは「ときめきポイント」です。
ときめきポイントは200円の利用毎に1P付与され、1000P以上貯まると500P単位で、各種プレゼントやマイル、提携サイトのポイントやWAONポイントなどに移行可能です。

さらに、イオンカードは「WAONカードプラス」申込対象カードですので、オートチャージの設定をしておけば、クレジットカードを持たなくてもイオングループの各店舗でお買い物が出来ます。
但し、WAONカードプラスはイオンカード1枚に付き1枚の発行で、発行手数料は300円。
カードが届いてから別途オンラインより申込が必要になります。
WAONカードプラスでお買い物をした場合には「ときめきポイント」では無く「WAONポイント」が貯まります。
WAONポイントは1000P貯まらなくてもポイントをWAONに交換出来るのでさらに便利です。


様々なイベントを利用してお得にポイントを貯められます



イオングループでは、毎月5日の付く日にときめきポイントが2倍になる「わくわくデー」や毎月10日に行われる「ときめきWポイントデー」などが用意されており、ポイントが貯まります。
また、全国のイオンやマックスバリュ等々のお店で5%OFFで買い物が楽しめる「お客様感謝デー」も毎月20日と30日に開催されます。

広告などをチェックしていると、その日以外にもお得にポイントが貯まるイベントが行われる事も多いので、イオンを良く利用される方の場合は、とてもポイントが貯まります。

上手にポイントを貯めるには、各種イベント毎にカード払いやWAON払いを使い分ける事がコツです。

ネットショッピングでは、「ときめきポイントTOWN」を経由する事で通常ポイント以外にもボーナスポイントが貯まります。


ショッピング保険とカード盗難保障が付帯しています



クレジットカードで購入した商品が壊れてしまったり、火災に遭ってしまったり、盗難事故に巻き込まれてしまった場合などに保障される「ショッピングガード保険」が付帯されています。
1品5,000円以上のクレジット決済で購入した商品が対象で、180日の保障期間が設定されていますので安心です。
保障を受ける為には利用控えが必要になりますので保管必須です。
また、壊れてしまった場合なども保証を受けるまで捨ててはいけません。

さらに、カードが盗難にあって不正使用されてしまった場合でも「クレジットカード盗難保障」が付帯しているので安心です。
届出が受理されてから61日間遡って保障されますが、もしも紛失や盗難などの場合には速やかに届出する事が望ましいです。


旅行やレジャーでも活躍します



海外旅行などでは「イオンワールドデスク」が利用可能です。
現地で困った事があったり知りたい事があったりした場合にサポートをしてくれます。
世界14カ国25ヵ所にあり、観光に関する情報や交通機関に関する情報や案内・予約なども行ってくれますますので非常に便利です。

さらに海外旅行パックなどは専用ダイヤルから申込をすると3%〜6%割引が適用されるのでお得です。

日常のレジャーでは、2014年6月1日から新サービスとしてイオンシネマズの鑑賞券が300円引き、同伴者も1名まで300円引きになります。
但し割引にはクレジットカード決済が必要です。

希望すればキャッシングサービスなどを付帯させる事も出来ますし、沢山利用するとゴールドカードにステップアップ出来る招待状が来る可能性もあります。
メインカードとして使うも良し、イオンのみのお買い物で利用するも良し、イオンカードは持っていて損の無いカードです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000272487/p11773031c.html
クレジットカード | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
大丸松坂屋カード
VIASOカード
リクルートカード
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ピノイメージ
主婦目線で家計の節約にもってこいのクレジットカードの組み合わせを考えてみます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 64
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード