食事制限のダイエットは無駄

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/mudamuda

自動運転車の意味がない日本

自動運転が盛んに研究されてるよね。
グーグルにアマゾンに、車会社との提携も始まってて、いよいよ自動運転が色待ってくるかなーってときに、面白い小話があったので紹介。

日本ではあんまり進んでなさ気な自動運転の研究だけど、これを邪魔してるのが法律っていうのがさすが日本って感じ。

日本ではハンドルから手を話して運転するのは違法になるらしく、補助的に導入されている自動運転の車も、ハンドルに手がちゃんとついているかを検知して、離れると止まる仕組みになっているらしい。

自動運転だけどハンドルに手は乗せておいてね、ってことなんだけど、自動運転なのになんで手を拘束されにゃいけんの!?っていうのが滑稽だよね。

まだまだ安全な自動運転技術は確立されてないから仕方ない面もあるんだけど、この法律をなんとかしないとイマイチ自動運転は浸透しないよね。

日本で自動運転の車が当たり前になるのはまだまだ先になりそう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000259594/p11764834c.html
IT・自動車

このブログトップページへ
ブログイメージ
無駄無駄
プロフィール