祈りと響きのカテドラル

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/daiseidou

浪費の終わり

今まで仕事で昼に外食し、夜も外食ばかりしていたところ、一人暮らしなのに食費だけで5万円ほどかかっていました。

しかし、最近自炊するようになってからは、3万円くらいまで減らすことができています。

正直、月に2万円も浮くと、かなり良いです。好きなこともできますし、貯金に回すこともできますからね。

自炊すると、まず米を買ってきて、それを食べているだけで十分に食費が浮きます。炊飯器で炊くのは面倒ですが、美味しい米さえあれば、後は何でもスーパーで安いオカズが手に入りますからね。

それによって、最近はもっともっと節約できるんじゃないかなって思っています。正直、他にも無駄にしていることが多いので、そこはもうそろそろ節約かなって思いたいところですね。

なお、最近はタバコとか酒とかを減らそうかなって思っています。この手の無駄なものって、かなり費用がかかります。最近になって、そのことに気付き、僕は生活費を根本から見直していますよ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000254951/p11662098c.html
節約 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
ブログイメージ
ヨーロッパに旅するのを趣味としているのですが、その流れでヨーロッパ各地の大聖堂を訪れることにもハマってしまいました。大聖堂という建築物の魅力、訪問した大聖堂のスナップなどを紹介します。