押し花でつくる栞

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/shiori87

カメラを購入したので星空撮影

先日、ちょっと良いカメラを購入しました。
星空も撮影できるってことだったので、さっそく夜に出掛けて、撮影を試みてみました。
しかし、色々と勉強不足だったこともあって、撮影がかなり難航したんです。
星空を撮影するためには、まず三脚が必要です。
普通にシャッターを切っても、暗い星空を撮影することはできないでしょう。
上手に撮影するためには、三脚に固定してシャッター速度を長くすることが必要です。
それでいて、ピントも合わせないといけないので、かなり苦労しました。
結局星空撮影は諦めて、今は勉強しています。
もちろん、またリベンジするので、そのときには良い写真が撮影できるかもしれませんね。
ただ、テクニックが必要となると結構難しいです。
初めて撮影するという方は、慣れている人と一緒に訪れた方が良いかもしれませんね。
渡しにも知り合いがいるので、カメラについて教えてもらいたいと思っています。
そうすれば、きっと上達も早いかなって思います。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000252527/p11638142c.html
休日 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
読書の彩りに、押し花で栞を作りましょう。花の種類によって、どのような栞になるのか、押し花の作り方や保存の基本などを紹介いたします。