関西のおばちゃんブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/hkgxg

歌が上手くなりたくてボイスレッスン

私は某大手企業に勤めているのですが、最近は飲み会に誘われることが多くて、二次会でカラオケとかに行くことも多いです。新卒で入社したこともあって、やっぱりそういう付き合いは毎回参加しています。しかし、歌が壊滅的に下手で、最近は同僚とかにも笑われてしまったんです。仕事が終わってからも付き合いがあるということ自体が苦手なのですが、同僚や上司が嫌いなわけではありません。それに、カラオケで惨めな思いをするのが嫌だったので、最近はボイスレッスンに通っています。有名な教室が近くにあったので、そちらに通って今は音程を取る練習をしているところです。音程さえ合っていれば、多くの人は、下手だと思わないのだとか・・・。音程を取って歌うくらいならできるので、あとはリズムに合わせて歌えば良いだけです。その的確なアドバイスによって、若干自分にも自信が出てきました。歌が下手だと思っている方は、色々なレッスンに参加してみると良いと思いますよ。もしかしたら、そこから飛躍的に上手になるかもしれません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000250512/p11631578c.html
趣味 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ


QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<