梅田好きのちあきのブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/chiaki-1

ハワイへ!!!

日本時間の夜に飛行機で向かい、
ハワイに着いたのはお昼頃。


飛行機の中で寝ようとしても機内食が2回も出る為、
なかなか寝れず…。

今思えばあの機内食は無理矢理ハワイの時間に
体を合わせさせているのかと思いました。

2月のハワイは雨季と聞いていたのですが、
5日間滞在したがすべて晴れでした。


私たちがハワイに到着する前日は警報が
発令されていたぐらいの雨だったので心配していましたが、
本当に運が良かった。気温もそこまで暑くはありませんでいた。


しかし日差しはきついので外をずっと歩いていたら少し汗が出てきました。

逆に夜はとても冷えるのでパーカー1枚持っていた方がいいです。
初めての海外ということもあり、何もかもが新鮮。車道は反対だし、
標識は英語だし、見るもの全てキラキラしていました。

しかし、ハワイの食べ物は私にはあまり合いませんでした。

日本食って本当に美味しいんだなと実感。


外国の臭い肉が苦手で、スイーツも変わった甘味があるので、
ある一日だけハワイのごはん食べたくないといい中華料理を食べてしましました。


日中はとにかく日差しがきつい。

日本では使用したことがなかった
サングラスを我慢できずにずっとかけているぐらいでした。

日傘などさしたかったけど
使用している人があまりいなかったので、
ずっと帽子を被ることに。


プールの時は帽子を被れなかったので、
その日の夜、風呂場で日焼けした頭皮の痛みに耐えながら洗っていたのを思い出します。

主人は体中日焼け止めを塗っていなかったので寝るのも
激痛が走っていたそうです。


2人とも英語が話せなかったのですが5日間なんとか楽しめました。


英語が話せなくてもハワイは大丈夫と言われていますが、

やはり最小限の知識は必要となってきます。

注文するとき日本語を話せるスタッフは多いですがほとんどが英語なので頼みたいものを頼めないということもありました。


とても楽しい旅行でもありましたが、
帰ってきたらどっと疲れがでてきました。また機会があれば行きたいですね。



ハワイ

goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000236572/p11686065c.html
買い物 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
任天堂スイッチ3月3日に発売したけど・・・。
昨日の一日(●´ω`●)
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ちあきイメージ
23歳ちあきです。

元々、学校が梅田だったこともあって、梅田が好きです。
難波にはあまり行きません、、、

梅田ブログを見つけたので作ってみました(*´ω`)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 1 226
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

[梅田] caremkem

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード