私の出来事

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/dekigoto

闇金が原因で別れた夫婦

知り合いのA君夫婦が離婚してしまいました。まだ結婚して2年目なのに、奥さんが離婚届を置いたまま実家へ帰ったそうです。

原因は、A君が闇金に借りた借金でした。昔からスロットが大好きだった彼は、独身時代に消費者金融やカードキャッシングから借りれるだけ借り、そのほとんどをスロットで溶かしてしまいました。

結局、借金を清算するために自己破産を選んだA君。当時、まだ恋人だった奥さんが結婚の条件として出したのが、スロットやパチンコなどのギャンブルはいっさいしないこと!でした。

自己破産をしたこともあって、ギャンブルの怖さを身にしみて味わったA君は、絶対にギャンブルには手を出さないことを約束!そのおかげで、晴れて結婚できたのでした。

また、奥さんが出来た人で、A君の給料を完全管理。毎月、固定の小遣いを渡して、その範囲でやりくりするように…と厳命したのでした。

ある日、どうしても小遣いが足りなくなったA君は、スロットで稼いで不足分を補おうと考えました。ところが軍資金がなかったために、闇金へ手を出してしまったのです。

A君が勝負を懸けて臨んだスロットは惨敗!「闇金には勝ってから返そう」と甘く考えていただけに、すぐに追い込まれてしまいました。

闇金の取立てが始まっても、お金のないA君は手も足も出ず。携帯にかかってくる督促の電話を無視すると、今度は自宅へ昼夜を問わず電話が鳴るようになり、頼んでもいない寿司やピザなどがデリバリーされるなどの嫌がらせが始まりました。

A君を問い詰めた奥さんは、A君が約束を破ったことを知ることになり、離婚を決意。最後のやさしさとして、A君に闇金に強い弁護士を紹介して去って行きました。


ギャンブルのために2度も人生を狂わせたA君。去った奥さんに未練があるらしく、復縁したいと思っているそうですが、難しいと思います。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000154521/p11634561c.html
日記

■同じテーマの最新記事
早く離婚するために養育費の公正証書を取らなかった
消費者金融とクレジットカード
AGAの原因とは
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
なにげない出来事を書き綴るゆるい日記です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 530
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード