私の出来事

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/dekigoto

消費者金融とクレジットカード

消費者金融とクレジットカードはどちらの方が得なのでしょうか?クレジットカードと消費者金融は何が違っているのでしょうか。

クレジットカードのキャッシングというのは、消費者金融と同じでATMやキャシュディスペンサーで自由に利用できますから、これを考えると同じです。クレジットカードも消費者金融同様にして自由になっています。しかし違っている点が数点あるのです。

そのひとつが、利息の計算だそうです。消費者金融は1日単位でも計算しますが、クレジットカードになると月割計算になりますから、1ヵ月利用していない場合においては、日割り計算してもらえる消費者金融を利用した方が金利が安くなるわけです。

そして、ふたつめが返済方法です。消費者金融の方はだいたい返済するときにはATMから返済するという人が多いのですが、クレジットカードは銀行引き落としが主流です。


消費者金融とクレジットカード、どっちを利用すればいいのか、それは迷う人も多いことだと思います。もしも急ぎでお金が必要であれば、消費者金融がいいでしょう。クレジットカードは、すぐに作ってもらうことは難しいですし、時間がかかることがあります。

また、クレジットカードが年会費無料ならいいのですが、場合によっては年会費がかかることもあります。維持費が必要なら消費者金融を利用している方がいいかも知れません。

期間や急いでいる具合などによって消費者金融とクレジットカードを使い分けることが出来れば、お得に利用するということができますから、上手に使い分けていくことが一番賢い使い方になると思います。クレジットカードと消費者金融、自分にとってのメリットを考えましょう。

エムアールアイからの借金の請求について




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000154521/p11551965c.html
日記

■同じテーマの最新記事
AGAの原因とは
筋トレの前に体幹を鍛えよう
石鹸で落とせるメイクで健康美肌に
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
なにげない出来事を書き綴るゆるい日記です。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
今日 合計
ビュー 1 412
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード