yuko32

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/yuko32

整骨院を開業するまで

私は鍼灸師です。

そして、主人は柔道整復師であり鍼灸師でもあります。

私たち夫婦の夢は、地元で鍼灸整骨院を開業することです。

今はまだ私も30歳で、子供も生んだばかりなので忙しくて準備を進めることができませんが、ここ3年の間に準備をして整骨院を開業しようと考えています

 

考えていているのは一階に整骨院、二階は住居で、駐車場は4台〜5台ほど停められたらいいなと思います。

内装は待合室、院長室、鍼灸治療室、スタッフルーム、受け付け、トレーニングスペースを準備し、ベッドは7〜8台は置くようにする予定日です。

トイレはオムツ変えシートを完備し、子供連れのお母さんも来ることができるように考えています。

他にもキッチンや水道を用意し、スタッフが休憩中にリラックスできる環境を整えたいです。

 

自分が出産、子育てを経験してるからこそ、整骨院に来たくても来れなかったお母さん達が少しでも来やすい環境を作りたいのです。

主人はスポーツトレーナーもしていますから、トレーニングルームを作って、治療だけではなく、今後の予防などにも力を入れたいと考えているようです。

私はサポートに回る予定なので、院長は主人にお願いし、治療方針なども任せる予定ですが、裏方のレセプトや手続き関係は私が頑張って行きたいです。

本当に大変かとは思いますが、家族のため、私たち夫婦の夢の為に絶対に頑張っていきたいです。

あと三年は今の職場で頑張って、貯金も少しでも多くできるよう頑張ります。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000106737/p11590859c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
さまざまな体調不良の原因は身体の冷えにありました。
顎関節症の治療で必要な基本的なこと
先生ごめんなさい。でも自業自得。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
yuko32
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 1 11860
コメント 0 6
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク