大阪・天神ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://umeda.areablog.jp/itigo

成田屋呉服店




天神橋5丁目にある呉服屋さんの

        

成田屋さん

        

たしか、、、私の記憶が正しければ、

 

MBSのちちんぷいぷいで
天五の成田屋呉服店が紹介されていた気がします。

だから知っていたので立ち寄ったのですが・・・

記憶違いかな

 

 

この「成田屋」という呉服屋さんは、いつも大賑わいの新品の

着物とリサイクルの着物屋を扱っている。探したら安くてデザインも

自分好みのそこそこいい着物がたくさんあります。

店員さんも私の質問に愛想よく答えてくれるし、私が安いものばかり

を買おうとしても嫌な顔せずに、きちんと接客してくれて、、、、

結局、500円のサテン生地の安い帯に決めたら、

店員:「サテン生地だから滑りやすくて、あんまりオススメじゃないよ

私:「うーん、こちらの帯の方が気に入ってて

と話すと、高い帯を勧めてくるのかなぁと思いきや

店員:「帯を結んだ結び目にハンカチを挟むと滑りにくくなるよ

というアドバイスをしてくれ、無理にほかの帯を進めなかったのが

すごくいい感じでした。

次は、ここで浴衣を買おうと思いました。

ほんとうに店員さんは気さくだし、めちゃくちゃ買いやすかった

イメージしか残ってない接客でした。

 

天神橋商店街は全てのお店が安いだけではありません

商品の品質もとても良いので驚きです

 

 

着物のほかに色んな小物、なんと、、、

ふんどしも置いてありました

これにはビックリだし、初めて本物のふんどしを見ました

 

成田屋呉服店


住所:〒530-0041大阪市北区天神橋5-7-19 
TEL:06-6351-3023  

OPEN:10:00〜18:00 
定休日:火曜日 

 



天神橋5丁目 呉服屋 リサイクル着物

goodポイント: 22ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://umeda.areablog.jp/blog/1000006311/p10100362c.html
日記 | コメント( 3 ) | トラックバック( 0)

娘に浴衣をせがまれています。
成田屋さんにはいくら位からの浴衣がありましたでしょうか?
知っていたら教えてくださ〜い。

[ 潤一郎 ] 2009/05/30 0:46:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

いい雰囲気のお店ですねv店員さんがいい人だとまた行こうという気になりますね(´∀`)

[ バラガン@タサカ ] 2009/05/30 17:53:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

はじめまして!
たった今、tenでそちらのお店を知りました。
和歌山の田舎なんですが、若い頃八尾で5年間和裁をしていました。
やはり、着物が大好きです(^-^)/
来月初孫が産まれる予定です。
お宮参りの産着なども揃っていますか?
突然でしつれいしました。

[ かおり ] 2014/12/04 18:59:56 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
正統流 四柱推命学 明石昌山(あかし しょうざん) と 長岡製菓所
三好屋 大阪 天神橋筋商店街 天五
Lista by Snip 中崎町と インド&ネパールレストラン&バー サグン (Indian & Nepali Restaurant & Bar SAGUN)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
いちごイメージ
兵庫生まれなのに・・・・・
大阪が好きないちごのブログ
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 3月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 389250
コメント 0 21
お気に入り 0 3

おすすめリンク